So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

決め手はマッサマン!!! [食べ物]

マッサマン



マッサマンとは何か?



・・・調べる気にもなりません。


響きが面白いので意味はしらべません。






えっと、なぜ決めてはマッサマンといいますと・・・



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペヤング ・ ペヤンガー ・ ペヤンゲスト [食べ物]

ちょっと遅いけど、ペヤング復活オメデトーO(≧▽≦)O





ペーヤング!

ペーヤング!

ペーヤング!




ちなみに私は部類でいうとペヤンガーです。


私が勝手に思ってるだけですが・・・
下記のように部類わけされます。


「ペヤングおいしくねーし」
⇒論外。
・・・。


「ペヤング?んー普通。あったら食うかなー」
⇒普通の人
もうちょっとペヤングを味わってみてください。



「ペヤングうめぇぇぇぇぇぇ!!!久しぶりだし1、2個買っとこう。あとストックしとこっと!」
⇒ペヤラー
頑張ってくださいもう少しでペヤンガーとなりますよ。



「ペヤング復活ぅぅぅ!!ヤベー、セブンイレブンダンボールで売ってるいるぅ、どうしよう
買おうかな~」
⇒ペヤンガー

お前は既にりっぱなペヤンガーw
おめでとうございます、ペヤンガーです。
久しぶりにでたから箱買いしてみようと考えた瞬間、あなたはペヤンガーです。



「やっと、やっと戻ってくれた俺たちのペヤング、遅いよ!!ようしとりあえず2~3箱買っとこう。」
⇒ペヤンゲスト
はい、1箱以上既に買っている、買おうと思っていた。
また、常にストックが無いとダメなあなた。それに、飲み物だと思っているあなたもペヤンゲストです。
ん~タバコみたいな感じになった人はもう・・・やばいね。



とまあこんな感じっすかね。
たまにって人は普通な人ですから安心してください。
べつに食べ過ぎるのは悪いことではありません。
個々の自由ですので体に気を使って摂食なさってください。


ちなみにですが私はペヤンガーです。
復活後既に、10個は食べてます。

あのソース加減がたまらんのですよ。
濃すぎず、薄すぎず。
また、あの二種類のふりかけ。これ重要。
まんべんなくふりかけるのがポイント
ちなみに通常は3分で湯切るのですが、私は少し固めが大好きです。
固すぎるとダメですが、若干固い方がすぎですので2分20秒でシンクに持って行き、
2分30秒には湯切り終わっています。
ここの計算を入れないと、3分に台所に行くと、柔らかくなっています。
あとは、湯の温度も大切です。
ペヤングを食べる・作るときは注意してください。
その数十秒で全然違ってきます。
こだわりはあると思いますが、美味しくたべましょう。




くうぅぅぅぅぅぅ~!!!
説明してるとなんだか
ペヤング食いたくなってきたw


決定!

夕飯はペヤングだね。



P.S.ペヤング応援してます、個人的にちょっと蓋がなくなったのは残念だけど食べます!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風を切りたい [バイク]

雨それはみず

水?

水が土や埃と混じって降り注ぐ

工業地帯に住むとすごい汚れます。




そう、気がついたら既に嫌な梅雨に入ってました。



梅雨は嫌だね~

雨が降るとじめじめして心も落ち着かない

髪の毛もクルクルボンッ!


特に嫌なのはちょこっと降ってしまう雨のやろうです


あぁ~なんか降らなさそうだけど、降ってしまう。


この雨なんですよ、この雨が一番汚してしまう!!



何がって??



車です。
黒だから余計に目立ってしまう(ーー;)


デカイから洗車するのも一苦労。



やっぱり鬱になる(_ _;;



こんな時、いつも考えてしまう。


この雨が上がって澄み渡った空の下
雲一つない蒼天を眺めながらCBに乗って何もない場所で
風を切ったらどんなに気持ちいいんだろう・・・と




うわ~やっぱりバイク乗りたくなってきたー
そろそろバイクを復活させよう
乗るならネイキッドかなーアメリカンもいいよねー
いやーやっぱスピードあるやつかねー
ちなみにちょっと前はブイテックspecⅢ乗ってました。
何回か死にかけそうになったので無茶しないように
手放しましたw

安全運転を心がけましょう!
心がけ!!



P.S.でもやっぱり4発かな
タグ: バイク
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

忙しい=?

いやぁ~
疲れた疲れた(;´ρ`)

2日連続4時間ザンギョー
まだいいほうかな。

ショート勤務だと6時間
ミドル勤務だと7時間
ノーマル勤務だと8時間
スーパーロング勤務だと14時間
ウルトラロング勤務だと24時間


なんだろねこれ
ザンギョーってなんだろね ー ー;))












んっ?


ザンギョー?












ナニソレオイシイノ? 









別にやりたい仕事じゃなければ美味しくないよね。



仕事って嫌だよね


やっぱり仕事はやって楽しい仕事じゃないとね
やってらんなくなるよね(- -;


まぁ今の仕事は嫌いじゃないけど好きじゃない


そんな人はこの世に数え切れない程いるでしょう。



が、しかし

前向きに考えればいいんすよ


と自分に言い聞かせれば仕事なんか
なんとか大体のことは乗り越えられるんですよ




・何かミスをした。また、それに対して上司・先輩に怒られた
   こんな場合は・・・
   まぁ俺を怒ってくれるんだ、こんな俺でも思ってくれてるんだぁ。
   なんていい人なんだぁ。ミスしたのに会社辞めなくてもいんだー良かった。
   とりあえずさっきより少し頑張ろっ。ほんの少し。


・ただ怒りたい上司に一方的に怒られて何も言えない状態
   こういうのは・・・
   「はい、すみません。」
   以降は耳栓(聞き流)して、その人をいないものと考えて仕事する。
   あとは、その人と接触しても折れないようにする。
   大体そう言う人は一方的に「嫌いだから」という人が多いので気にしないのが一番。
   仕事できなくても生きてけるから。我慢しないこと。
   えっとそれでも無理・限界だと感じたら転職かな。
   勇気をもって転職するのも楽しいと思うよ?



えーーっとなんだかよくわからないことを書いてしまいましたが
まぁ場合によりますし著者の勝手な想像です。
何言ってんだコイツと思って閲覧していただいてくだされば満足です。
(注意:これを実践して著者はどうなっても一切責任は取れません)





とりあえずー自分も天職見つけたいなー^^

まぁ結局は人との絡みになるんでしょうけどね



えっっと
本題の趣旨となんか全く違う方向へむかいましたが、

忙しいとは・・・




なんだろね


わかんないっす。
ご想像にお任せします。





昨日も疲れ果てて寝てしまったのですが
今日も疲れなんだか思考能力が著しく低下して無理っぽい。
今日は寝よう、2日分寝よう。



おやすみ♪ジェニス
3日後くらいには、この「ちょっと欝だよ症候群」も完全復活すると思います。





ではではノシ




P.S.あぁ~そらから7億降ってこないかなぁ

世界大船 [ゲーム]

大公開して初日


大海原で大航海したいなぁと思い、なーんとなく始めたのがコレ!
(知人に勧められたのもありますが・・・)


WORLD OF WARSHIPS』

まだ、クローズドベータ版ですが面白い!



私はいろんなゲームに手を出してはいませんが・・・

今回は面白いと感じられました!

最初は知人がやっているのをただ観覧していたのですが、

少々遊ばさせてもらいまして思った。


面白い!!やってみると意外と楽しい!!


えーっと

「そんなの知っているぅ~!」  という方も

「ナニソレオイシイノ?」   という方も

いらっしゃるかもしれませんが









コノゲームトテモオイシイアルヨ!!!








うーんとまぁ、合う合わないが人によってはあるかもですから・・・
一度PVやら、プレイ動画やらをご覧になれば大体どんなものなのかは分かると思います。

あまりネットゲームに慣れていない私でも操作は意外と簡単でした。

まぁ上手い、下手は関係なくグラフィックだけでも楽しめます^^


知らない方のためにも、どういうゲームかは単純明快に説明すると

 自分(プレイヤー)が戦艦等の艦長になって
 他のプレイヤーと相手チームを砲撃やら魚雷やら飛行機やらでメッタメタにして沈没する様を見たり
 敵地の陣地に入り込み占領したりするものです。
 相手艦を倒したり、チームが勝利すると経験値がもらえて
 経験値にて新しく船をGETしたりしてまた新たな楽しみが増えていくというわけです。

まだ私も詳しくなく説明不足かもしれませんが
大体こんな感じですかね・・・

楽しいのでオープンになってからでも良いので
是非一度プレイしてみては?^^

私の好きな船は魚雷が撃てる巡洋艦が好きです。
当たるかは別ですが・・・相手艦を破壊できた時の喜びがたまりませんw




「かんちょ~!かんちょ~!!」

おっと、そろそろ出航の時間だから行ってきます!


ではではノシ



「微速前進!」
タグ:PCゲーム
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

旅のはじまり

はじまりました


はじめまして「ごっさん」と申します。

これから始めるブログはとても面白くしていこうと考えているつもりですが・・・

どう思うかはあなた次第!!!


気ままに思うがままに書いていきますので乞うご期待あっれーーーーーー!!


失礼します。
タグ:挨拶

-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。