So-net無料ブログ作成
検索選択

イタメシ [料理]

つい最近までイタメシのことを

炒めたご飯と思っていたごっさんです^^





お恥ずかしい話ですが最近までイタメシをしりませんでした。

だってイタリア料理をイタ飯っていうのは違うでしょ!!

それなら「イタリョ」でしょ?





・・・はい。

スミマセン私が世間知らずなだけですーー:




てな、わけで

先日作ったものと同じですが、本日もイタメシならず炒飯を作りました。

今日も手を抜いてしまいましたーw

なぜならこれには深い理由が・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カロリー爆弾トースト [料理]

おはようございます

お仕事で非常にお疲れで昨日は帰ったらそのまま

倒れこんで寝てしまいましたごっさんです(~~:





カロリー爆弾って言葉ご存知ですか??

その名の通り、まるで爆弾が爆発したかのように

滅茶苦茶カロリーが高い料理・食材等々を指します。

今回は昨日の朝・今朝作ったプチカロリー爆弾とも言える

カロリー爆弾トーストを作ってみました^^
※ネーミングは適当なので気にしないでね


これは、私が小さい頃にパンが嫌いで、甘いものが好きな私は

甘くすればうまいんじゃね??ってしていたものがコレでしたw

最近ネットやTVなどで話にあがっており、

「あっこれ俺も食ってたわぁ~」と思い

久しぶりに作ってみました^^

今回は簡単なベーシックバージョンにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魔法の粉♪ [生活]

どうもこんばんは^^

ついつい何でもコンビニで買っちゃうごっさんです



今日も朝からダラダラと過ごしていたあっという間にお昼に(゜O゜::

お昼はギリギリやっていた食堂でメンチカツを食べて

ウトウトしていて遅れそうになりましたが

仕事へ行ってまいりました(--:)


と、そんなわけで今日は先日から作成している棚の

3段目は作成していませ~んw

ちなみに3段目の構想がまだ決まっていないので作らなかった

っていうのもあるんですがね・・・(^_^)a

続きを読む


タグ:チャーハン

2段目突入!! [生活]

今朝起きたら背中の痛みが若干和らいだ気がします(^-゜ )ノ

ごっさんですv(^_^)



痛みが少なかったせいか、やる気が出てきたので

今日午前中にDIY中の棚2段目を作成しようと思い

コーナン(ホームセンター)へ行ってきました!!

ブーン!!プップー!!


本日購入したのは、先日購入した板と腕各2セット分!!

費用は4000円行かないくらいかな^^

とりあえず目的のものを、ぱぁーっと購入!

ムラさん(車)に詰め込んでそのまま仕事へGO!!

先ほど帰ってきまして棚2段目作成完了しました!!

2段目を見る(続きを読む)


タグ:DIY

背中の痛み [生活]

どうも
先週の金曜日から背中動かすと非常に痛いごっさんです。





イタタタタタタタ

く(x x)>


イータタタタタタッ

背中が痛い!!!


ある角度に首を動かすと背中が痛い!



ググって見たら

背中が痛い理由の病気って色々あるんですね(: ̄O ̄)

続きを読む


タグ:病気 痛み
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越しからの D ・ I ・ Y [休日]

D : どーしても

I : いらないものが

Y : 山積みになる

そうですDIY!!

今日はDIYを朝から行いました。

ピンポーン ※正確にはDo It Yourselfの略です



先日もチラッとでましたが、お引越しをしました。

そのため、正月休みがすべて引越し・掃除に消えてしまったのですが・・・


・・・でですね
1ルームなんですが、あきらかに狭くなりした。

12畳前後位あった部屋がいきなり6畳位になりました。

一気に半分の面積がなくなり荷物が入らないことが判明(¬¬:)

とりあえず備え付けのベッドを撤去!

 サササッエイッ ノ ̄  ̄)ノ=3口口

スペースが随分と空きましたのでおこた(コタツ)を買いました。

ちなみにおこたとおこた布団・おこた絨毯はニトリさんで買いましたありがとうございます

 ^^ フカフカ

お値段は忘れましたw
全部の合計は高くなったと思いますが、お値段以上なので文句は言えません!


ところがどっこい、部屋の荷物をダンボールにまとめるとやばい量!!!

 ゲゲッ!!( ̄◇ ̄:)

ぜぇーんぶ段ボールに詰めたら30箱は超えてましたね。

とりあえず3ヶ月以上使っていないものはいらないもの!!

と言い聞かせてなくなく色んなものを処分いたしました。

 シクシク(T ^ T)

それでも13箱くらいはいきましたけどね(:^_^A


しかしこれがまた、収納スペースがないんです!!!

まず靴箱がない!!(あるけど少ない・小さい)

クローゼットを開けると下の方にちょろーっと2段あるだけ

なんと、奥行きが26cmしかなく、足のデカイ私には斜めにしないと入りません!

つまり2足しか入りません!!アリエネー
※ちなみに27.5cmですのでチョイ足りません。ブーツは無理です。

とりあえず靴箱を手に入れるまでは全部ビニール袋に入れてベランダにポイッ!!

あとはお布団をクロゼに入れて本等のダンボールをぶち込んでも

ダンボールが6箱ほど溢れてしまう・・・

こりゃあいかん!と思いまして、どーにか収納をしないとダンボールハウスとなってしまうため

コーナン(ホームセンター)に行ってまいりました。


続きを読む


タグ:DIY 休日 引越し

この半年間

月日が経つのは早い



なんと季節が変わってしまったではないですか!!



色々ありました。


よく覚えておりませんがざっとまとめておきます。

今後何も無い日にちょくちょく出していこうと思っております。



 【 夏 】
伊豆へ2泊3日の海への旅
・PC起動不能

 【 秋~冬 】
・PS4購入
忘年会
・正月
引越し
・事故?




とりあえず、↑にも書いておりますが、引越しをしましたので

生活環境がずいぶんよい方向へ変わったと感じていますので

バシバシ更新して過去の自分の残していこうと思います!!



イジョウ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。