So-net無料ブログ作成
検索選択

FLY AWAY [休日]

こんばんは

2月も今日で終わり、疲れが抜けきっていないごっさんです>_<




疲れ

それは非常に大事なもの

疲れが出てこないと、人間は倒れるまで動き続けることが可能になってしまいます

限界・すこしは体を休めなさいよのサイン

疲れが出ているということはまだ健康な証拠でしょうか(;^_^A




今日ふと、年末に結婚式で頂いたカタログギフトのことを思い出します。

結婚式で頂くものは、「欲しい」と思って申し込んでも

大して使わないことが多いものですw
※私だけでしょうかw

パラパラ~っとカタログギフトをめくります。

時計・バック・カバン・生活雑貨・キッチングッズ・ファッショングラスやパンツなんかもありますw

アクセサリーや香水・化粧品やアロマグッズ・陶器・ワインクーラーやとっくりとお猪口のセットもありますねw

HOBBYに関しては、プラモデル(ディスティニーガンダム・ドイツ重巡洋艦プリンツオイゲン・ランボルギーニ)やフィギュアまでありますww

アウトドアグッズ・ガーデニンググッズ・スポーツグッズ・トレーニンググッズまであります(;´▽`A``

あとは定番のお肉や料理、イタリア料理のフルコースランチ券などありますね。

最近のカタログギフトには、日帰り温泉はもちろん

マッサージやビューティーペルヴィス(骨盤調整)レッスン・ヨガ・ピラティスレッスン

さらには料理教室・着付け教室

ギターレッスン・テニスレッスン・フラワーアレンジメント・カルトナージュ・カポエイラ???

など様々なレッスンがあるんですねw(゚o゚)w

横文字が沢山並んでよくわからないレッスン等もありますが・・・


ん?




w( ̄o ̄)w





まだ興味深いものがありました!!



フライトシミュレーション・クルージング・アイスクリーム作り・アクセサリー作り・アロマ体験

フットサル(キャプテン翼スタジアム:東京・大阪・横浜にあるそうです)
→下に「ボールはトモダチ」と書いていますww

非常に悩みますが、やはり物でもいいですが・・・


私がカタログギフトの中で気になったのはこの2つ!!



 でーん!!



「シーカヤック」



もうひとつは

「パラグライダー」



2つとも経験した事ないので、一度やってみたいと思うものです♪

シーカヤック・・・カヌーの一種らしいです。人間が持ち運べる船の総称?

よくわかりませんがカヌーみたいな乗り物でオール?を使って海や川を楽しむことができる乗り物です♪

いやぁ体験したい♪ 足が着かない場所では泳げないカナヅチの私はちょっと怖いものがありますがw

泳ぎは得意ですw 矛盾していますが、泳げるのと立ち泳ぎができるのは又別個ですw

とりあえず、詳細を見てみる(・_ ・)

えぇーっとナニナニ?

シーカヤックの場所は・・・なんとっ!


徳島県!!


えぇーと、徳島県ってどこでしたっけ??

たしか四国だった気がします(;´▽`A``

四国は遠いなぁ~

ちょっと悩みますw



パラグライダー・・・空を飛ぶもの。地面でパラシュートを背負って走り、風に乗り空中散歩をする乗り物。

そんなイメージがありますw

間違っているでしょうか、写真から想像するに大体あってると思いますw

おっ!!

静岡県ですね!

でも、海とは違い泳ぎではないですが、ホリケンさんみたいに人は空は飛べませんw

何かあった時、それが一番怖い(;´Д`A ```

「パラグライダー 事故」で検索すると結構な事例を確認できます。

命の危険が伴います。

注意書きには、「別途設備使用料・保険料がかかります」と書いています。


Ummmmm...... 

I CAN’T FLY AWAY!!!


まったくもって意味の分からない英語ですみませんw

想像するなかで、興味と恐怖が入り混じり頭の中で葛藤をするのですww


でもパラグライダーで空飛べるとすごく気持ち良いんだろうなぁと思います^^


カタログギフトの申し込みは6月中旬まで

まだまだ時間はあります♪

十分悩みましょう♪♪

おっと、乗馬体験もありかな(*^-^)


ではでは本日はこの辺でノシ

本日も最後まで見て頂きありがとうございます<(_ _*)>


P.S.パラグライダーって環境にもよるので一概には言えませんが安全なのでしょうか?
それとも渡しが心配しすぎなのかな?
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JOB & JOB [仕事]

こんばんは

非常に疲れが抜けず、目の下の熊が眼球を覆いつくさんとばかりのごっさんです>_<



交代勤務・夜勤労働経験の方はお分かりかも分かりませんが

曜日感覚・さらには日にち感覚がなくなりますw

気が付けば最終日  どぅぇ!!(゚ロ゚屮)屮

私にとってはプレミアムマンデー?花(華)月?になるのですw

といっても何もしたくない状態(;´Д`A





9時に仕事終了。




15時開始。




・・・・・・「(ーヘー;)




いやぁ~ムリだなww



事故する確立およそ65%はある眠さw

とりあえず仮眠を取ろう。。。

起きた時間によって帰るか帰らないか決めよう。。。。。。



・・・



・・・・・・




・・・(・ ・)!



体がだるくなってきて、目覚めました。

時計を見ると既に13時前・・・(;´▽`A``

よし寝ようw

帰って寝たら絶対に寝坊すると思い、ガソリンを削りながらも

暖かいムラさんの中で仕事ギリギリまでゆったりと仮眠♪




・・・14時起床。

会社のキレイでない浴場で汚い体の汗を流す。

さっぱりして、火照った体を扇風機で冷ます。

髪をセットしてあたかも「いつもどおりに来ました!」の顔をして出社w

先日購入した車内に転がっていたモンスターを飲む( ̄ノ日 ̄) ゴクゴク

・・・非常に気持ち悪くなりましたww

まだ、リポビタンDの方が元気でたかもw


仕事が始まり、お腹が空いているのか?疲れの蓄積かやる気がでないw

頑張りすぎてしまう性格なので、「頑張らない事に頑張っていこう」をモットーに

今日も頑張りました(;^_^A

もちろん、それなりに忙しく、出張(研修)先の名古屋の件も未調査w

そうそう研修ですが、どうも既に宿泊先も決められている様子・・・

日程をさらっと見ると・・・

うぅ~ん自由時間が少ないな (・・;)

まぁ目的が研修ですからね (;´▽`A``

前日、前々日に名古屋に行って満喫して、あたかも当日集合場所に来たら起こられてしまうかなw

・・・とりあえず

新幹線だけ予約しておこう♪




今日はセブンによって弁当購入していないので

更新していると、お腹がお腹が空いてきました(・・。)ゞ

明日も休みなのでこれから、らーめんでも食べに行きたいと思いますw

ではでは ノシ

本日も最後まで見て頂きありがとうございます<(_ _*)>

P.S.おそくなりましたが「河津桜への道~4th~」 画像更新しましたので温泉に興味があれば2/16の記事をご覧ください♪
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝まで帰れま10 [仕事]

こんばんは、おはようございます?

今日は帰れません、ごっさんです^^



というわけで、今日は18時間営業♪

うぅ〜

眠い

寒い

腹減った〜



また昼から仕事なので車でお休み。

ブログもお休みでございます。

本日も訪問していただきありがとうございます<(_ _#)>

P.S.ごめんなさい画像も未更新です。
タグ:仕事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムさん復活 [生活]

こんばんは

ラムさん(ランダムサンダー)が若返って戻ってきました、ごっさんです^^


今日、ラムさんをコーナンに持っていきました。

1回使えて、2回目は回らないということで新しいラムさんと交換してくれるということに・・・

NEWラムさんが我が家にやってきました。

しっかりと店員さんと回る事を確認します。

まだ使用しておりませんが、念のため施工が終わるまではINVは封印します(¬ ¬;




本日は会社にていつも乗っている会社の車を洗車しました♪

ひどい鉄粉と汚れで元の色がシルバーだということを忘れていましたw

会社で見たことの無いメーカーの窓ガラス用の汚れ落としを使用したのですが

あまり落ちていませんでした。

えっ?

これ・・・汚れ落としつ使用したの??

というレベル。

ワイパー跡を触るとザラザラ(-。-;)

これはダメだと思い自前の使用済みの青粘土を使用

ちょっと苦労しましたがつるっつるになりました♪

鉄粉が物凄くガラスに刺さっていたんでしょうね(¬ ¬;)

6倍ガラコも実施♪

自分の車ではないですが、いつも乗っている車なので気分もスッキリします(o^∇^o)ノ

洗車もそうですが、仕事は少し忙しく、名古屋の件も明日に持ち越し(;´▽`A``



今日は急いで帰ります≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



というのも、去年4月に辞めた同期が再度訪れているとのこと

これは飲まないわけに行かないと思いダッシュで帰宅していました!

運転中、LINE電話が・・・ 

1次会で既に後輩1人以外、もうみんな帰っちゃったとのことww

ということで、二人をムラさんで迎えに行って

近場で3人で飲むことに♪♪

彼は今の会社を辞めてから約1年・・・

現状を聞きました。

環境は少し違うけども・・・やっぱりどこも変わらないんだなぁと話を聞いて痛感。

7年間頑張った退職金もこれっぽっちw

退職金が目当てではないのですが、やはり気になるもの。

大きな企業でも、そんなもんかぁと考えます。

やはり重要なのは、仕事をする上で何に重きを置くのか?ですよね(¬ ¬;

一時期私も非常に会社を辞めようと思いましたが10年は頑張ると決めているので

まだ頑張っています♪

どこに行っても同じような人はいる事、転職した後の会社での扱い、生活環境の変化

等々色々な面を考えてみます。


まだ本気じゃないから考えるのはやめます^^ 疲れるのでw


というわけでお土産を貰いました♪

新大阪で買ったといってました。

ド定番の「大阪下町の味 お好み焼せんべえ」を貰いました♪

大阪下町の味お好み焼せんべえ.jpg

意外と美味しいんですね♪

中身はこんな感じ♪

大阪下町の味お好み焼せんべえ1.jpg

キャベツ焼とマヨネーズ焼の2種類の味があり

しっかりと、エビやキャベツ・紅しょうがの味がしますね(*'ー'*)

どちらかというと甘めになるのでしょうか、美味しい♪

たこ焼き好きなのでたこ焼きの方がよかったかもですが、お土産なので・・・w

あぁ~大阪のたこ焼き食べたくなったw

あのあっつあつのとろりとした中身のたこ焼きが・・・ww

大阪風ではないかもだけど今度たこ焼き作ってみようっと( ̄ー ̄)


今日は近くの居酒屋さんで

生2杯・おにぎり・きゅうり・トマト・から揚げ・卵焼きを食べたので晩御飯はなし^^


でも帰ったら必ず何か少しだけ食べたくなるんですよね(¬ ¬;

なので、せんべえをむしゃむしゃ食べます( ̄~; ̄)


そうしたら甘いものが食べたくなりますw

この前目に付いてストックしていたコレを食べます♪


ガリガリ君リッチ 黒蜜きなこもち味
ガリガリ君リッチ黒蜜きなこもち.jpg

概観はこんな感じ♪
ガリガリ君リッチ黒蜜きなこもち1.jpg

袋を開けたら香る、あのきなこの香り

中は写真撮る前に食べちゃったのですが、上の部分がもろおもちww

下の部分は黒蜜がたっぷりと入っていました♪

うぅ~ん、これは美味しいけど・・・

たまにでいいかな( -∇-)




・・・







・・・・・・










・・・・・・・・・はっ!!


やばいやばい、また寝落ちし掛けましたw

明日は昼からなのでこのへんでノシ

本日も最後まで見ていただいてありがとうございます<(_ _*)>


P.S.河津桜への道~4th~で行った、南熱海網代山温泉 竹林庵みずのでの日帰り温泉写真OK貰ったので明日更新しようと思います♪♪
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムさん死亡 [生活]

こんばんわ

今日はラムさんの御通夜となります、ごっさんです^^


そうです

ラムさん(ランダムサンダーが死亡したことが判明)

AC100Vコンセントより電源を需給するもあのパワフルな回転をしなく

ソッポを向かれるのです・・・




おーい!





あんなに、コンパウンド達を撒き散らしていたお前はどこいった?

とりあえず、SW部の初期不良だと思われるのでw

 一応保証書があるから・・・

明日鶴見のコーナンに行って店員さんに話してきます。

復活してくれたら良いなぁ(*´∇`*) 


というわけで明日は早起きせねばw

と思いつつ今日も晩飯を買いにセブンへ-=≡ヘ(* - -)ノ

今日は騙されないゾ、新発売サギにはw

とりあえず見たところ新発売とかいてあるやつは大体食している感じなので



コレ!!

セブンお得意の ” 決め手 ” シリーズ!!

「★にんにくが決め手!台湾丼(旨辛肉そぼろ)」 462円 (税込498円)

にんにくが決め手台湾丼(旨辛肉そぼろ).jpg


そんなにお腹空いていない為、中華っぽい感じが食べたかったので

ドンブリにしました♪

なんか麻婆豆腐の豆腐ないVerに半熟卵を乗っけたって感じのイメージ。

必ずと書いてあるので、とりあえず温めてみる

3分+10秒 

・・・チーン!

にんにくが決め手台湾丼(旨辛肉そぼろ)2.jpg

うん!良い香り♪♪ 台湾を感じる♪ 行ったことないケド(¬ ¬;

下の段にあるごはんにかける!!

割れちゃったw

にんにくが決め手台湾丼(旨辛肉そぼろ)3.jpg

うん、ウマイ。

辛くはないが、普通( ̄~; ̄)

ずっと肉そぼろを食べると飲み物がほしくなるカナw

あとは、決め手のにんにくがぜんぜん決まっていなかったことですかね(¬ ¬:

辛すぎたときのためにヨーグルトも購入したんですが、出番は無かったようです。

だけど飲みます( ̄ノ日 ̄)



あ、そうそう

今日「ONLY CLUB」からボーナスクーポンが届きました!!

bonus.jpg

スーツ関係のショップで11月?12月?忘れましたが友人の結婚式に着る用に

スーツとシューズ・ベルトを購入した際に着いて来たクーポンが今来ました♪

丁度いいw 来月は別の友人の結婚式があるので(*^-^)

でも1400円w アンケートに答えると+300円

つまり1700円かぁ~

うぅーん・・・

靴下2,3足は買えるかな~

ベルトは十分だし、地元でインナージャケット買ったし、スーツもこの前のでいいかなと・・・

悩みどころw ネクタイピン!!これない!!

でもきっと1700円じゃ買えないでしょうねw

安かったらネクタイピンにしよう♪ なければ、靴下だな(* ̄ー ̄)


皆さんはクーポンや小額商品券等がもらえたとすると、その額以内のものを買いますか?
それとも、少しお金追加して良いものを買いますか??

私はタダ好きなのでw

その分ピッタリになるくらいの、使いそうなものをタダで頂く派なんですがw

ちょっとせこいですねw



話は戻りますが・・・

私は何故か結婚式に御呼ばれする際は大体、受付に選定されますw

なぜでしょうね(;^_^A

でも今回は式ではなく、2次会の受付でした♪

友人の心遣いでしょうかw

さすがに私はスピーチ役とかに選ばれると

顔面から滝のように汗を噴出しそうになるくらいの人前ではあがり症なので

受付けでよかったですが・・・しかも2次会のw

それでもしっかりとした格好でいかなきゃいけないですよね♪

ヨシ、次の休みは髪を切りに行こう♪そしてクリーニングだ!!

来月になるときっと名古屋でバタバタしそうなので・・・(;^_^A



・・・あっ!!


名古屋調べるのを忘れてたw


忙しかったので上司と歓談する暇もなかったのですw

明日は調べよう♪

というわけで今日はこのへんで <(_ _)>

雪の気分


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

解雇? 左遷? さーせん、スミマセン [仕事]

こんばんは

左遷宣告くらっちゃった、ごっさんです^^


スミマセン冗談です。


でも雰囲気は、左遷もしくは解雇の感じでしたね(¬ ¬;


私がPCで調べものを行っていました。

そうしたら係長が

徐にやってきて、肩を2回たたきます。


「トントン、ちょっと・・・」

  (ちょっと深刻な顔して、何も語らず近く来いという仕草・・・・

うわぁ~30前にして左遷?

無い思っていたうちの会社でw

それともか、か、か、解雇??

ご:「ちょっとまってください!!」

すぐに終わるので仕事を先に済ませる・・・

PC作業の仕事が終わった。

色んな意味で終わったw

そう頭の中で半分くらい考えながら、恐る恐る上司の席へ向かいます( ;´Д`)



上:「ごっさん(名前ですw)、来月から名古屋な!」


ご:「どうぇぇぇぇ~!!! どういうことですか?説明してください!!」 


まさかの名古屋行き決定。

これは間違いない決定事項!




肩をがっくり落としながら、驚きと落胆と少し嬉さとw来月の予定について頭がいっぱいになり

変な感じになっていましたw

顔は笑っていた気がしますww


でも怪しさ満点のため、問いただします...ヽ( ´_つ`)ノ ?

というよりは、再確認します。

これ重要ね♪


上司は言い直しますw

上:「来月、3日間だけ研修で名古屋な!」

安心しました。 ちゃんと穿いていたようですww




てなわけで、来月名古屋に行く事にw

何故上司が聞いてきたかといいますと・・・

来月友人の結婚式がありまして、3日間ほどお休みを入れていたのです(;´▽`A``

最初の1日が重なってしまっているのでどうにか出られないか?

ということで、相談でしたw

少し悩みますw

次の日結婚式・・・地元民を羽田に迎えにいって、式場へ行くと結構しんどい・・・

でも名古屋は行きたいww

ゆっくり体を休めようと思いましたが、行く事にしました♪



上:「OK、わかった」

自分の席に戻るときにはニヤニヤしながらどこ観光しようかなと既に考える悪い私ww

それを必死に回りに出さないように口をモミモミ (ノ)・v・(ヾ)しながら隠しますw



長距離出張は初めてだなぁ~

新幹線も久しぶりだなぁ~



名古屋、ナゴヤ、なごや・・・・( ̄~ ̄;)

ううぅ~ん・・・思いつくのはこれかな?

味噌カツ?コーチン?城?ひつまぶし?トヨタ?

これ以外何にも思いつかないw 

てかコーチンてなんだw

明日調べようw ついでに上司に話してみようっとw 昨日のラムさんの件もあるし (¬w¬;

城は2つもあるしね♪♪ どちらかは行きたいね~ヽ(=´▽`=)ノ

もちろんメインは研修ですから、スキルは身につけて帰りますよ?
ヒョーヒョッヒョ(¬w¬*)


とりあえず、早めに結婚式用のスーツ等準備しておかなければ・・・


そんな事を考えていると、あっという間に今日は終わりました。

夜ご飯です、711へ向かいますw

今日はこれw
コク旨ホイコーロー.jpg


新発売!!!
「コク旨ホイコーロー」 462円(税込み 498円)
※必ず温めてお召し上がりください

あれ?

容器もそうだし、見たこと無いパッケージだぁと思いましたが

あれれ??回鍋肉弁当って前にもあったような・・・

ん?

ようくみたらなんかかいてありますw

コク旨ホイコーロー1.jpg


なんだ?なんだ?? 「必ず温めてお召し上がりください」って?

何かやばいやつ使ってんのか?

そんなことを思ってしまいますよね? 私だけでしょうかw

とりあえず、表示されている指示に従い温めます。

+10秒なので4分間

チーン!

温めると鼻があまり利かない私でも良い香りが部屋を包み込みます♪

んー匂いも美味しいw

ごはんめっちゃ ”つやっつや”してるしw 美味しそう~♪

と思い食べます。

コク旨ホイコーロー2.jpg




味、前のと一緒やんw

ちょっとがっくりしましたが美味しくないわけではないので美味しく頂きます♪

新しい美味しいがほしいのですw

野菜もしっかり入っています♪ しかし足りないので、いつもの野菜これ1ジュースを飲みます(/◎\)

お腹パンパンのところに来るのがデザート♪

今日はPPAPのPをカットしたものを見つけたので購入♪

見つけて1分くらい悩んでいるうちに食べたくなったので・・・ (〃'∇'〃)ゝ

150円くらいだったかな、ちょっとお高めw でもいいサイズw

パイナップル.jpg


ホイコーローも食べたし、胃の中で酢豚になるなぁと思いつつパクパク食べます( ̄~; ̄)

うんまぁ~(*´∇`*)

いい気分になったので、いい夢みます♪  ではではノシ

本日も見てくれてありがとうございます<(_ _*)>

P.S.名古屋、名古屋なにかあるかな??
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回らない [休日]

こんばんは

寝すぎて逆にねむい、PCの前で寝落ちしたごっさんです^^



本日は晴れのち曇り

朝の時点では雨は降らないとの予報

9:00 起床

眠い体を引き起こし、顔を洗いアイボンで目を覚ます。

コンタクトを装着し、歯を磨いたらソソクサと着替える。

気合を入れて、部屋を飛び出し車のエンジンをかけ

向かう目的地はコーナン

その前に・・・

洗車しますw 今回は時短のためガソリンスタンドにて給油も兼ねて洗車♪

ムラさんも満腹になったところで再び目的地へ向け向かいます♪



先日夜勤中に、一度近くのコーナンに行ったのですが

EP300、300A専用のスポンジパッドだけが無くタオル地と毛バフだけ購入したので

行く前に確認することに♪

コレ(高儀 電動ポリッシャー EP300A)を購入した

鶴見をHPでチェックし、スタンドからTELします(゚∇^)]モシモシ


あの~在庫の確認をしたいんですが・・・ 高儀のEP300Aのスポンジパッドってありますか??


少々お待ちくださいませ、担当の者に変わり確認しますので・・・

と言って保留に切り替わる

まさかね(¬ ¬;

大量に買い占めるやつなんていないよねw

とまぁありえなくはない想像をして暇を潰そうとしていたが

ものの30秒で保留が切り替わりました


お電話変わりました、EP-300,300A専用のスポンジパッドの在庫ですが、ありますよ!!

本当ですか!因みにいくつあります?


えぇ~と、イチ、ニイ、サン・・・・6枚あります!

あっ、本当ですか!分かりました、ありがとうございまぁ~す


そう伝えて鶴見まで足を運びます≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

到着、入店して徒歩30秒すぐに発見♪

スポンジパッド.JPG


スポンジパッドは言ってた通り6個置いてますね♪

えぇ〜い、4つくらい買っとけぇ!

と思いカゴに4つスポンジパッドを放り込む。

そしてブラブラと歩きながらカー用品コーナーへ♪

目的はインバーター^^

えぇっと、EP300Aは60wで0.6Aだから…

計算上突入電流が3〜5倍と考えても多くて3A

大体定格が300wのインバーターだと瞬間最大は300w超えるので大丈夫だろうと

300wのインバーターを拝見♪ ドレドレ

・・・

うぅーん正弦波ではなく矩形波(くけいは)しかないf^_^;

しかも注意書きにはモーター等は使用できませんと書いている(-_-;)

まぁたかがモーター、パルスだろうが正弦波だろうがDCモーターだと振動が出ても元々楕円で回転してるんだし大丈夫だろうと

気にも止めずにカゴへ ◯==ヽ(*´∀`)

早速開封w

インバーター.JPG

インバーター2.JPG

なんかいいですね♪

前面はこんな感じ♪♪
2Aのヒューズがついてます。各プラグ用なのでしょうか
取扱説明書には回路図等記載がありません。
インバーター3.JPG

背面はこんな感じ♪
インバーター4.JPG

接続ケーブルは2種類!

12vシガーソケットプラグ用
先端部にちゃんとヒューズはいってますね♪
インバーター1.JPG

ケーブルの被服が雑w
5000円の安物だからでしょうか?


こちらはバッテリー直用!

インバーター5.JPG

まぁ通常はシガーソケットから取るのであまり使わないかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

とりあえず、携帯充電器で充電可能か試運転♪

ちゃんと充電されました♪♪

早速帰宅≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

駐車場にてEP300Aにて試運転♪

ウィーン!


ヨシヨシ、回る回る♪


さぁサッと水洗いを済まし、コンパウンドを使います。

右フェンダー部(前回の磨き残し部)をもう一度掛けてみます♪

うーんいいねぇ♪

続いてドア部もやってしまおう!

とコンパウンドを付けて、塗り広げて回転させます♪

ちょっとロックするのをミスしてスイッチから指が外れて回転が減速。

やべっと思ったのが運の尽き

再度押すも回転せず(-_-;)

まさか・・・

と思い、インバーターを確認(-_-;)


念の為、全てのヒューズは切れておらず

よくよく見たら、インバーター電源あるし充電器は使えるから問題なし

ということは・・・

部屋のコンセントで試すに

・・・






回らなあぁ〜い!!






壊れたかw

と思ったが、ここは電気屋の為よく考える( ͡° ͜ʖ ͡°)

待てよ、壊れるものないしw

分解して確認

熱なし、異臭なし、ケーブル異常なし

なんやなんも悪くないやんけ!

ばらしたまま回転チェック!

・・・

ウィーン!

回るやんけ!

と思いつつ戻し作業w

さて使おうと、回しましたが最初は回り

再度ロック掛けようとまたミスww

デジャブ発生ww

今日は嫌になり諦めて手磨き(-_-;)

嫌になったところで、歯医者の時間。

歯医者のついでに川崎に住み着く後輩君のところへ顔を出しますw

晩御飯にいくことに^ ^

回らないついでに回らない寿司屋さんへ行くことに♪


えぇ、回らないんですw



「元気寿司」

回りませんがモノレールに乗って来ますww

元気寿司モノレール2.jpg

面白いものですw

ちなみに、レールは上中下の三段あります♪

流れはこんな感じ♪

タブレット端末で注文

モノレールで運搬されてくる
元気寿司モノレール4.jpg

商品を取っていない為タブレット端末はボタンが出ていません。
元気寿司1.jpg

商品を取る

タブレット端末が切り替わり
商品取ったよボタン押す
元気寿司2.jpg

帰ってくw



普段あまり入らないのですが、やたら面白いw

ついつい注文し過ぎてしまう感じがありますね♪

胃袋満タンww

回らない1日でした。


最後まで見ていただきありがとうございます(^ω^)

p.s.ラムさんは回って欲しかったなw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

睡眠大魔神 [休日]

こんばんは

夜勤が明けてホッとしていたら、睡眠の神様にのっとられたごっさんです^^


夜勤が終わり、サーっと着替える

作業着から私服へ着替え終わったら

すぐさま、扉を開き

ちょっとひんやりする強風が吹いている外へでて階段を下る

仕事の合間に作ったベンチに腰をかけ

徐にポッケから煙草とライターを取り出し火を点ける


(* ̄- ̄)y─┛~~


最終日は必ずといっていいほどこれを行う

最終日だけでないかw

開放感で満ち溢れ、朝の陽で暖められた壁によりかかり

一人の場合はウトウトと

上司の場合は休日の話をします♪

しかし、今日は夜勤明け(¬ ¬;

そんなに元気が残っていません。

煙草を吸い終ったら

テクテクと車へ向かう__ヘ(* ゚-)ノ__

車に乗る

エンジンをかける

暖房が効く

眠気がくる

危険と感じる

右手が勝手に動き出し、運転席のリクライニングが倒れ始める

そのときには既に意識が朦朧としている・・・


・・・


・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・はっ!




気が付いたら休みが半分以上終わっていました。

ガソリンも先日のドライブから入れておらず少なかったためか

エンジンかけてから結構減った気がしますw

ガソリンの減りは仕方ないが、休みを無駄に過ごしてしまった

そのショックが大きいw

やはり、今回の夜勤ではメンタルをやられたから

おき続けるのは難しかったか・・・

まぁ人間の睡眠欲には勝てないかと思いつつ

運転できるようになるまで眠気が覚めたので

安全運転で帰ります♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

なんとか家の駐車場到着。

そしてエンジンを切る

少しボーっとする

※ここからはデジャブですw
右手がリクライニングに伸び

無事到着した安心感か意識がなくなります



・・・はっ!!



既に太陽は反対側へ行ったみたいですw

暗くなっていました(;´▽`A``

今日は睡眠の神様によく襲われるなぁと思いつつも

部屋へ戻る

煙草に火を点け、ぼーっとする

30分程経過すると眠気が覚めてきました

ニコチンに弱いのか?はたまた睡眠させるのにつかれたのか?

睡魔の神様の術から抜け出し意識がはっきりしたところで

やってきます








食欲がw

というわけで、夜勤明けで朝・昼・夕と食べておらず

又、どれが朝食でどれが昼食になるとよくわからなくなりますw

非常に不健康も不健康。

というわけでお腹が空いたので元後輩を誘ってちょっと近くのガストへ向かいます。

今日の朝昼夜飯

後輩が注文して先に出てきて美味しそうだったので
えびを一匹頂きました♪ 頼めばよかったなw


名前は忘れましたえびのシーザーサラダ
IMG_5179.JPG


私はやっぱりこれははずせませんw

「枝豆とベーコンのオーブン焼き」だっけな?
IMG_5180.JPG

優柔不断な私は店員呼び出しボタンを押して

後輩の注文が終わる直前まで決まらず

とりあえずロースの和膳を注文w

とんかつロース 和膳
IMG_5181.JPG

大きさ・厚みが意外とありますw
IMG_5182.JPG

後輩はこれ
ワイルドプレート
IMG_5185.JPG

ハシュドポテトにチキン、ハンバーグ、これはメンチかな?
写真は引きですが、意外とでかいですw

これは食べられないな(;^_^A 

と思いつつ、先に枝豆とひじきを備え付けのサラダを食べ

からっぽの胃袋の安全を少し考えますw

ロースは意外と厚く、昔だったら・・・「すくねぇ!写真詐欺だ!!」

とわめいていたはずですがw

そんなことはありません、十分満足ですw

ごちそうさまでした。




満腹になったところで、再びやってきます。

睡眠の神様が・・・

後輩を川崎のどこかへ送りww

急いで戻り、再び就寝。


眠りの一日でした・・・

おやすみなさいノシ


本日も見て頂きありがとうございます<(_ _*)>


P.S.明日は無駄にはしないぞ♪
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんなにつらいことがあっても頑張れる [戯言]

こんばんは

仕事で久しぶりにメンタルやられそうでしたごっさんです^^



「会社と社会、上司と後輩」

どうして偉い上司は怒るのだろう?

  「それが仕事だからだよ、きっと♪」

どうして偉い上司は自分で動かないのだろう?

  「それが、上司なんだよ、きっと♪」

どうして偉い上司は偉そうにするのだろう

  「それが会社ってもんだよ、きっと♪」

どうして後輩はなぜ話しを嫌うのだろう

  「時代の流れで力が衰えているんだよ、きっと♪」

どうして?

どうしてどうして?

不安に思うのは他人も同じ

ムリに悩む事はない

みんながみんなそうではない

帰って寝てわすれてまた笑うべし

by ごっさん



普段全く思わないこと感じたので書いてみました。


昔頑張ってたから、今は階級が上になっている。

しかし、それは仕事ができるという証ではない。

仕事ができるできないは人それぞれだ。

自分が今やっていることが当時あなたはできていたのか?

そう、心の中で思うがぐっとこらえるw

そんな人が沢山いる会社はきっと誰もがつまらないと感じるであろう。

勇気を出して行動に出て、違うことをするのもいいと感じるときもある。

しかし、そこまでではないからと思いとどまる。

それが積み重なると会社も個人もダメになっていく。

大企業だから潰れないが、中小企業ではどうだろう。

そうもいかないであろう、きっと。

何気ないこと、いつものことと思えばそれでおしまい。

近い未来をまじまじと考えてみる・・・想像がつかない。

怒るのが仕事というのは納得するが

それが毎回日常茶飯事となってる口だけの上司にはまったく困るものだ。

パワハラではない。

しかし、どうしても自分が言いようになるように取ってるしか感じられないw

人間のメンタルというのは非常に脆いものだと感じる。

まぁ昔の人は昔は昔なりに苦労をしたんでしょう、今の自分みたいに

と、今日は心の中で天使の私と悪魔の私が話し合いをしていたのですw

だから心も迷っていたのでしょうw

休み明け前の夜勤ではちょくちょく鬱になるのはあることなんですw

ストレスが溜まったのか・・・

はたまた、休みボケしすぎたのか・・・

ちょっと気を引き締めて仕事しないとですなw




っと!! ネガティブになってしまいました(;´▽`A``

だめですねw

ポジティブに行かなくてはねw

その分休みは思う存分・・・ヌフフフ( ̄ー+ ̄)



今日の夜まで夜勤ありますが、今日は寄り道をします。

川崎に寄り道♪

気分を変えるために大好きなお蕎麦屋さんへいきます♪

 「そば うどん処 濱や」  ちょっと前にリニューアルして綺麗になりました。
濱や.jpg



決まって食べるのはコレ

「あいもり(そば大盛り)」450円+大盛り100円

aimori.jpg


優しいおばちゃんがいますよ^^

私はそば大盛りにするのでこれだけでお腹いっぱい。

大満足です。

ざるそばでもよいです。 そばが旨いです♪

100%ではないですが、私は好きです♪

ほかのチェーン店の蕎麦屋には行きません。

川崎でそばを食べるなら私はここw

推しすぎかな?w

是非機会があれば食べてみてくださいね♪♪




よし!

曲を紹介します♪

そんなときはこちらの曲を聴くのです。

いつも頑張る力・勇気を貰っています^^

ありがとう、ゆずの曲にはいつも助けてもらっています。


「元気百倍!ア○パ○マ○!!」ではないですがw

車で聞いて帰ります。





ゆず

「命果てるまで」 

作詞・作曲:北川悠仁

セーニャ・アンド・カンパニー

アルバム 『1~ONE~』 の8曲目に収録 2004.9.15
アルバム 『ゆずのね 1997-2007』のDisc2 音 の8曲目に収録 2007.10.3

ゆず「命果てるまで」



うん、いつ聞いても良い歌詞だ。
「1~ONE」には生や死に関わるような詩が多い。
だからか感情も入ってきやすい。

少し元気復活^^

やばい、15時前だ寝ようw

本日も最後まで見て頂きありがとうございます<(_ _*)>


P.S.こんなことで挫けずに、いい夢みよう♪ きっと明日には忘れているよw
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブン中毒 [生活]

おはようございます

急激に寒くなったと思ったら、朝は非常にポカポカして、非常に眠いごっさんです(*´0)ゞ


順調に始まり、順調に過ぎていく夜。

そんなときに油断をしてしまうもの。

忙しくない仕事はそうそうない。

朝方に続けて眠気が襲ってくる時間帯にやってきますw

睡魔と闘い、苦戦しましたがやっとこさ退治でき仕事が終わったのが9:30

うぅ~ん、2日連続(>_<;

ここのところ外れです。

今日は遅いため、昨日事故りかけましたので身の安全を優先してラムさんの出番はなし。

スポンジも買っていないしね(¬ ¬;

また、夜勤のループにはまっています。

そして、セブン中毒にかかっております。

そうです

セブンがメインとなりそれ以外は外食と・・・

ほとんど自炊をしていないです(;´▽`A``

いかんいかん・・・と思いつつも睡魔には勝てません。

そんなことをしているからセブンの弁当コンプリートするのですww

夜勤になるとセブンイレブンに1日2回w

いつも寄るセブンの店員さんの顔は全員覚えましたw

もうセブン中毒者ですねw



そんなこんなで、今日の朝ごはんはーっと・・・

新発売シールもありますが

色々食べたいのでこれにしよう♪



ミックスプレート.jpg





ミックスプレート



ハンバーグもいいなぁ~、でもソーセージも食べたい、いやいやチキン南蛮もいいなぁ~(~ヘ~;)

う~んどうしよう・・・

こんな時にピッタリww

もちろん表示の+10秒で温めます♪♪


ミックスプレート1.jpg

最近の弁当はボリュームがあっていいですなぁw

ただ単に胃袋と食欲が少なくなっているだけかもですが・・・(;^_^A

今日のごはん↓↓↓

朝(夜)ごはん.jpg





・・・良くないw




非常に良くないです。


健康にw


なのでいつも「KAGOME の 野菜1日これ1本」を飲んでいます。

しかし夜勤の残業時のパターンなのです。 目を瞑って己に言い聞かせますw

いつもは大好きなコカコーラもあるのですが、最近は無糖の炭酸水にしています♪

最近いいなと夜勤前に購入しているのがコチラ↓↓↓

7&I PREMIUM の レモン香る 炭酸水

レモン香る炭酸水.jpg


糖分0g・カロリー0kcalなのにレモンの風味があり、強炭酸でのどごしすっきり♪

ビールみたいにいいましたけど本当にスッキリするんです(⌒-⌒)

ただの炭酸水は好きじゃないけどこれはイイ!!

是非興味がある方は飲んでみてはいかがかな?


デザートは買うつもりなかったのですが今日は何故か目に付いたので購入♪♪

グリコ プッチンプリンシリーズ
「Big プッチンプリン カフェオーレ」
BIGプッチンプリンカフェオーレ.jpg




プッチンプリンといえば・・・


やっぱりプッチンしないとですよねw


お皿洗わないといけないから、意外と面倒なんですけどねw


少し美味くなる気がするのです♪ そして少し笑顔になれる気がするのです♪


気分だけでも、そう思って食べますw




ぷちっ!



BIGプッチンプリンカフェオーレ1.jpg


めっちゃぷりんぷりんしてます♪

もとい、ぷるんぷるんしてますw


質感は通常プリンと一緒ですね、香りがめっちゃカフェオレw


つんつんした分だけぷるんぷるん揺れますw

いけません。 食べ物で遊んでは(;´▽`A``

味はといいますと・・・




うんっ!!




カフェオレ!!



濃厚キャラメルソースと謳っていますが

カフェオレが強くてカフェオレ味しかしないw


やっぱりノーマルの方が私は食べなれているので好きですね(¬ ¬;

はるみさん(みかん)を食べてお腹も膨れたところで

今日もいい夢を見よう♪ そして夜勤ループへもどるのですw


本日も訪問、見て頂きありがとうございます<(_ _*)>


P.S.夜勤帰りは熟睡するので夢を見たくても見れませんw
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。