So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

名古屋 馳せ参じる ~其の壱~ [旅行]

おはようございます

人事異動がありました、私ではありませんが来月の事を考えると少し鬱なごっさんです^^



先日、名古屋へ出張に行って参りました♪

製品研修会という名前の出張ということで、服装に悩む(~ ~;)

行く前の日くらいに、慌てて青山へ服を買いに・・・

とりあえず店員さんに「研修会っぽい服装ありますか?」

って言ったら、めっちゃ高いやつ選んできちゃったww

いやそんな1年に、1回か2回位しか着ないのに高いのはもったいないw

そう思い自分でチョイスw

安いやつ、確かスラックス3000円、ジャケット6000円だったかな?

スラックス2枚とジャケット+裾直しで合計15000円は払った記憶が・・・

ダメですねすぐに更新しないと記憶が曖昧になるw 当日でさえ曖昧なのにww

ということで黒と紺のスラックスと紺のジャケットを購入♪

さぁーっと帰って≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

早速試着すると・・・



紺と紺あわせたら、めっちゃタクシードライバーwww

黒と紺ジャケ+Yシャツで行く事にしました♪♪

前日夜遅くまで出掛けていて、帰ったのが日付変るか変らないか位でした。

朝早くおきて、早々に新横浜へ向かいます♪

履き慣れない革靴とYシャツ+ジャケットでしたが、物凄い新鮮感がありました('-'*)

新横浜に到着して駅で時間を潰していたらやってきました♪

朝ともあってホームは忙しい感じで写真を撮るの忘れてしまいましたが、

あとで、名古屋に到着後しっかり撮影してきましたよ(* ̄ー ̄)v

余裕をもって1時間くらい前に到着する予定でしたが・・・




突然起こりました



静岡県でしょうか、場所は忘れましたが30分か50分程度走行した付近で

緊急停止しましたw(゚o゚)w


ナンダナンダ??


と思っていたら、アナウンスで静岡~どこか忘れましたが一部の区間で変電所のトラブルが起きて

停電したとのこと・・・

遮断機飛んだのかな~と思いつつ喫煙所でタバコを吸う(* ̄- ̄)y─┛~~


戻ってもまだ動きませんw


・・・


・・・・・・


まだかいな!とそろそろ時間を気にし始める私w


遅れるのは仕方ないが、一応・いちおう仕事ですからw

相手先の営業の方に電話しておきましたw


しかし電話して数分ほどしたら、切り替え作業が終わったようで運転再開されました♪♪

いやぁJRの人も大変だなぁと実感。

人を運ぶのですからね、怒る人も沢山いるでしょうが

一番大変なのは駅の保守員でしょうね(¬ ¬;

ご苦労様でした。


とまぁ、時間にも10分位前に到着しそうなので新幹線を撮影することに♪




ひかりだったかな?あかりだったかな?のぞみだったかな?

列車には疎いわたくしで申し訳ありません(> <) たしかひかりだったような気が・・・

行き先さえうる覚えw 新大阪行きだったと思いますw


【出発加速時に久しぶりに新幹線に乗った興奮で撮影したブレブレキオスク】←いらないかwとりあえず
ブレブレのKIOSK.JPG


【田舎の風景】 ←おそらく静岡あたりかな?
新幹線の車窓から.JPG



でこちらが
新幹線 N700系 ひかり←おそらくw

【後方より撮影】
新幹線N700系.JPG

う~ん、キレイな白色とこの鼻のとてもよい曲線美♪
もちろん風の抵抗とか考慮しての設計なんでしょうきっと^^

【運転席】
新幹線N700系運転席.JPG


ちょっと小さいイメージw ちゃんと見えるのかな?


【ちょっと撮りたかった感じの写真】
新幹線N700系-1.JPG


やっぱりこの感じがよい♪♪

ホームがあって、車掌さんが居て、駅って感じ♪

車掌さんが身を乗り出しながら「前方ヨーシ、後方ヨーシ!出発進行!」

しっかりやっていました^^

反対のホームには女性の車掌さんがやっていましたね♪
※気が付いた時には行ってしまって写真はないですがw

到着後、すぐにお出迎えが来ました♪


今日はここまでw

まだ名古屋駅ですが眠いので続きはまた(*´∇`*)


本日も最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _*)>


P.S.一日中履いている革靴の辛さ身に染みました(;´▽`A``

怠惰な3月 [休日]

おはようございます

お久しぶりでございます。

色々あって仕事ほぼ半分くらい休んでいた怠惰な3月で、更新をサボり気味だったごっさんです^^



約1ヶ月ぶりと久しぶりの更新となりますw


夜勤で名古屋に行くことに決まってからバタバタとしておりました。

名古屋の準備(といっても買い物や、ホテル等)

結婚式の準備(買い物、祝儀、車)

名古屋から連ちゃんでの横須賀での結婚式(羽田送迎)

旧友と再会での泊りがけの遊び(東京、秋葉原)

ここからすでに更新できるはずが、怠惰の神様に乗っ取られていましたw

仕事が始まり、遊びすぎな影響か?

すぐに体調を崩して喉が痛くなり

体が非常に痛くなったと思ったら物凄い寒気がして

気が付いたら38℃の熱が出ていました(>_<;)

すぐに病院へ行って薬を貰いガチで安静に・・・

すると体が復旧してすぐ夜勤と今は、その最中w

この1ヶ月で1年分くらい(←言い過ぎか)色んな経験をしたような感じなので^^

少しずつ更新していきたいと思います♪



今振り返ると、非常に怠惰だなぁと深く反省します(;´▽`A``


とは言うものの、

まぁこんな羽を伸ばすときもあっていいかなと切り替えが早い私でもありますw


今月の残業時間10時間もやってないw

初めてかもw

最近の電通のニュースとかで話題になっていたこともあり厳しくなっている様子。

ま、私の場合全く持って関係ないただのラッキーなんですがね(¬ ¬;

そんなこんなで今月また1つ歳を重ねてついに30歳目前(゚ロ゚屮)屮

やばいなぁ~

入社した頃は「体は大人、心は子供」と冗談で話していましたが

今も何にも変わっていないみたいですねw

もう、子供からみるとごっさんでなく、 ただの 「おっさん」 なのでしょうね(-。-;)

とりあえず、今日は眠いのでここまでw


最後まで見ていただき有難うございます<(_ _*)>


P.S.明日やろうは馬鹿やろう、馬鹿やろうになる前にモードチェンジしようと思います♪

おいしいお肉 [食べ物]

こんばんは

なんやかんや色々面倒な状態のごっさんです>_<



i cloudのパスワード間違えすぎてロックされてしまいました(;´▽`A``

ど忘れにも程が有る。

脳に穴でも開いたかな(゚ペ)?


とりあえず何か解決策はないかと、i phoneを見てみる(「  ̄ー ̄)


なにやら信用できる携帯電話ということで設定されており

スマフォのパスワード入力だけでcloudのパスワード変更できました!!

いいね、すばらしいよ。

最近のスマフォはセキュリティ対策も力を入れているらしいですからね♪

私は、初期の頃に購入した非常に遅いスマフォを使っていたのですが・・・

会社の中でなくしてしまい、これじゃあ仕事・私生活に支障がでる!!

と思い、無くした2、3日後にi phone購入w

以降i phone ユーザーとなってしまったのですがね(;^_^A

※ちなみに無くしたスマフォは2ヵ月後、書棚のファイルの間に挟まっていたのを先輩が発見w
無事帰還しました。遅いけどねw


まぁとりあえず、cloud復活したのでこれで楽に画像をゲットできるようになりました♪



とりあえず復活祝いにおいしいお肉を食べます( ̄ー ̄)

以前も紹介したかな?覚えていませんw

ここは3ヶ月に1回以上は行きますねw

チェーン店らしいですが、お肉とハンバーグが美味しいんです♪♪


川崎の貝塚というところにあります

創業昭和八年 肉の名門 スエヒロ館



チキンはステーキセンター、牛・ハンバーグはスエヒロに限るw


今日はステーキという気分だったのでコレ

「霜降り風ステーキ」 100g 1780円 200g 1980円 300g 2480円

もちろん300g(* ̄∇ ̄*)

霜降り風ステーキ300g.JPG

※ちょっと早く食べたい気持ちが出すぎて1口フライングゲットしてしまいましたがw

画像を見るとなんだか、ハートのようにも見えます[黒ハート]

わさび、岩塩は必須w ステーキはおろし醤油がgood!


もちろんご飯はおかわり無料!!

サラダバー、ブレッドバー付き!!!
※ドリンクバーは基本+200円

ここへ来て満腹にならないで帰った事がないw

この厚み30mmはありますかね^^

霜降り風ステーキ300g1.JPG

30mmは盛りすぎでしょうかw でも厚いです♪

切って見ます

霜降り風ステーキ300g2.JPG

うひょ~

口の中でよだれの雪崩がww

霜降り「風」は伊達じゃない、これは旨い!最高!!

柔らかいけど300gの厚みでそれなりに肉の食べ応え^^

ペロンと食べちゃいました♪

そして一服(´ー`)y-~~

※平日は禁煙席・喫煙席と別れていまして、愛煙家の人は夜はいつでも吸えますよ♪
  休日は21時以降?だったかな?ちょっと忘れてしまいましたけどそれ以降は吸えます♪
  ランチタイムはどうだったかな、ランチで行った事ないのでわかりませんw

新しい店を探さなければ・・・


では今日はこの辺で ノシ

本日も見ていただきありがとうございます<(_ _*)>



P.S.最近食欲が復活しつつあるのは気のせいか・・・な。
    よし、結婚式お呼ばれされたので髪でも切ろう

スパ [温泉]

こんばんは

仕事が終わって、ほっとしたごっさんです^^


今日は仕事終わりに温泉へ・・・とは行きません。

天然温泉があるならそこへ行きたいのですが・・・

ないので(;´Д`A ```


以前も紹介しましたが


近場の鶴見にある「RAKUSPA
へ行ってきました♪

【料金】
平日 一般 大人1480円 子供450円
休日 一般 大人1680円 子供500円

「furocaカード」という専用のチャージして使うICカードを購入している会員だと
現金・クレジット支払いだと3%OFF!!
⇒平日 一般 大人1436円 子供437円
 休日 一般 大人1630円 子供485円

プリペイドカードチャージ分で支払いだと
⇒平日 一般 大人1406円 子供428円
 休日 一般 大人1506円 子供475円

※店内に入る際に渡されるICですべて最後に一括支払いするシステムです



まぁ天然温泉ではないですが(;´▽`A``

硫黄の人口温泉はありましたよw

サウナや色んな種類のお風呂・岩盤浴・漫画・バー・店内レストランがありとてもゆっくりできる空間です♪

ちょっと遅めに行ったので閉店ギリギリまで居ました♪

といっても、お風呂に少し入ってから横になったら疲れていたのでしょうか?

閉店ギリギリまで寝ていましたw

ちなみに2:00が閉店時間です^^

家族やカップル・友人や仕事仲間で体をゆっくりと休めるのにいいでしょう=*^-^*=

次は天然温泉(源泉温度が高い所)に行きたいな♪




今日は、そのまま私も後輩君とともにネットカフェ難民を体験宿泊w

川崎のウエアハウスというゲームセンター?の5階にあるネットカフェに行く事にw

というのも、眠さがハンパなかったのでよく覚えていませんがとりあえず仮眠しよう!

ということで入って記憶がありますが定かではございませんw


席はグループ席だったからなのか、非常に広かった印象があります。

2人用だとおもいますが、詰めれば5人は足を伸ばして寝れますねきっと(¬ ¬;


この店だけなのかわかりませんが、ネットカフェも過ごしやすくてリッチだなぁと感じましたね。

ドリンクバーやスープも有り、漫画・新聞・雑誌・マッサージチェア・ゲーム・ダーツ等々

シャワーも店によってはついていますよね^^

そりゃぁ居心地良いとホテルなんかよりも安いから泊まるわ!!

そう感じました♪♪ 


でも私は、やっぱり自分の家の方がぐっすりと眠れるカナw

明日は帰って安眠しようw


ではでは、今日はこの辺でノシ

本日も最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _*)>


P.S.i cloudのパスワード忘れたため写真アップできずw 後日に・・・

やらかしDAY [生活]

どうも〜こんばんはごっさんです!





こんばんは

私のブログの定型文を友人に馬鹿にされて変えてみたごっさんです^^




まぁそんなことはどうでもよいのですw

今日は1日やらかしましたw


まずは朝から。


朝、PCに向かい寝落ち中。

5時ごろふと目が覚める(/ 0 ̄)~゚


気が付いたら、7:30を回って電話が鳴っているではありませんか!!!




・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・やらかしたw( ̄△ ̄;)w


慌てて電話を取ろうと、するも取れずに切れる。

再びかけて、「スミマセン、言い訳はしません。今目覚めました、急いで向かいます」と・・・

少し慌てふためいて、身支度を((((( ( (ヽ(;-0-)/

と、急いでいるとまたミスを犯しますw

コンタクトレンズが尽きていて、変えのものを取ろうとバッグを探していたら

のび太くん状態の私の目は何も見えておらず、加湿器を蹴飛ばしてしまいましたww


もちろん、カーペット一面水の海w


うわぁ~(´Д`)

と思い急いでタオルで一生懸命拭く _/(。。_/ ))フキフキ

ドライヤーで乾かしても、乾かないから別の乾いたタオルをもう一枚引いて上に錘をのせてとりあえずおしまいw

急いで会社へ向かいます。

1時間遅刻してしまいました>_<

今日はいつもの2倍はまじめに仕事をしました、1時間以上多くw


16:30過ぎ
なんとか、仕事が終わりました♪

そのまま、結婚する友人に貸すビデオカメラを私に海老名まで行こうとしました。


が、しかし・・・ちょいやらかしw



三脚を家に忘れた事に気が付き一度帰宅することへ・・・

帰宅し準備して気が付いたら17時前

高速乗るにしても車が汚いから乗りたくないと思い、フロントガラスの内外面を拭くピカで清掃□ヾ( ̄∇ ̄

気が付いたら17時になっていましたw|;゚ロ゚|w

18時に着くかな?

ちょっと飛ばし気味で首都高→いつもの保土ヶ谷バイパス→側道コース

途中でおしっこに行きたくなり、コンビニで休憩しちょっと遅れるの電話w

なんとか海老名に到着^^;

彼の家の近くまできましたが、初めて海老名(PA以外)に降りて感じたのは

非常に車が多く・道が狭い印象w

駅前とか大通りはよいのですがね・・・^^


とりあえずカメラ渡す前に、ご飯を食べに行く事に♪♪

優柔不断な私たちは食べたいもの・どこへいくかを決めるのに結構かかり

周辺情報を検索し、ららぽーと(海老名)へ行く事に!!

とんかつかハンバーグでさらに悩む二人w

お店の前で行ったりきたりww

結局、とんかつに決定♪

お店はこちら
「熟成豚かつ だいち」

熟成豚かつだいち.JPG

きれいで店員さんもすばやく対応してくれて好印象♪


メニューを一目見て決定♪♪
メニュー.JPG

神奈川銘柄豚やまゆりポーク

しらなかったなぁ~神奈川県に来てから1回も食べた事ないと思いこの極上ロースかつ膳を注文

お先に友人のアジフライ単品)がやってきます♪

めっちゃくちゃ旨そうw
アジフライ.JPG


そして、またもや友人の「極上ヒレカツ膳」がご到着♪
ヒレかつ御膳.JPG

うまそうと思い、すぐさま自分のがやってくる。

とんかつなのに意外と早かった印象、時間帯が土曜で21時前だからっだったのかな??

「極上ロールかつ膳」
極上ロースかつ御膳.JPG


脂身めっちゃくちゃうんまい!!

私は塩はなので塩をふりふりして食す ( ̄~ ̄;)

うんまぁ~♪

断面の輝きが違いましたね♪

とんかつ屋ならではの、ご飯おかわり自由・キャベツおかわり自由が魅力的♪

2杯しか食べれませんでしたがね(¬ ¬;;

おいしく頂いたあとに、アイスクリームを食べる事に31(サーティーワンアイスクリーム)へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ダブルを注文、購入してから1個or小さいものにすればよかったと少し後悔w

31アイス.JPG

食しておなかいっぱいwww

彼を借りた間家に一人で待っているフィアンセに申し訳なく、お土産を購入^^


そんなこんなで気が付いたら、なにやら5枚で抽選スクラッチが可能とのことでやることに♪

景品一覧は・・・<(゚-゚=)ドレドレ

景品一覧.JPG

やっぱり特賞が一番いいなww

当たれ!

当たれ!!

当たれ!!!

と、心の中で叫びながら削ります♪



結果、7等www


景品は3種類

お菓子セット・ちっちゃなちっちゃなタオル・ソーイングセット

彼は何も要らないとのことでしたが、最近ボタンが外れたため丁度ほしかったためソーイングセットをもらいました♪

10万円分!

期待してたのになぁ~www

抽選も終わったところで・・・

カメラを貸したら、彼をおうちへ送ります♪




そこで油断したのか最後のやらかしw


ちょっと彼のフィアンセと挨拶することになり

バックで駐車中に・・・

お話に夢中になり駐車場のコンクリブロックにこっつん!!




∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



とりあえず、速度もほぼ出ていなかったのでコンクリのほうは無事でした。

しかし、ムラーノのケツを見ると汗が急に出てきました(-。-;)


その1:バンパー
傷2.JPG

その2:マフラー上
傷1.JPG


内心もう非常にがっくりでした


しかし、折角外までわざわざ顔を出しに出てきてくれたので、残念がってる顔ではいけないと思い

顔には出しません^^




ちょっと友人には失礼かもだけどw

彼にはもったいない位のしっかりした素敵な女性でしたw

羨ましいですね♪

私も早くみつけないとな~(;´▽`A``



はあぁ~

とりあえず、車直るといいなよし頑張って磨こうw

この辺で終わりにします。

さすがに明日は遅刻したら面子も何もなくなるのでw

本日も最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _*)>


P.S.次は、相鉄線乗っていこう♪

肉・肉・肉 [食べ物]

こんばんは

今日は気持ちいいくらい気持ち悪いごっさんです^^



今日は二日酔いのせいなのか、うとうとしていました(=_ヾ)

どんな状況下でも、晩御飯だけは食べたくなります。

だって生きてるんだものw



肉が食べたくなりましたのでまた行ってまいりました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

後輩君が住んでいるこの街w



そうです、最近よく行くここです↓↓↓

川崎ステーキセンター♪♪


大山鶏(私は一度間違えて以降おおやまどりと注文しますw)

後輩君は下のほうの注意書きにここのお店の人の作ってみたいという夢だったというメニューを注文w

今回はそれをPick up!!



それは・・・




2段ハンバァーグ!!

はんばぁ~ぐっ!!



2段、3段、4段、5段までだったかな?

それ以降は相談なんですかねw

5段で7480円だったかな??

お値段はそれなりの値段がしますw



・・・しかし!!


それなりの量と質があるのは確かなのです(>▽<)b

こんな感じ↓
2段ハンバーグ3.JPG



うん!おいしそう♪

画像じゃデカさがわかんないから斜めからもう一枚♪
2段ハンバーグ1.JPG


う~ん・・・わかんない( ̄ω ̄;)
でもおいしそう♪♪



斜めも分かりにくい、ただ下手なのか?だからアップでもう一枚♪♪♪

2段ハンバーグ2.JPG


う~ん・・・あっ!(゜∀゜)!
比較すればいいのか、と思いもう一枚♪♪♪♪

2段ハンバーグ4.JPG


とりあえず、わかるかなww

とにかく見た目でかい!!

中をきっていくと物凄い肉汁が溢れんばかりに飛び出してきて

唾液が勢い良く、口の中で暴れ始めますw


大山鶏ひとかけらと、一切れ交換♪




うんまぁい!!





デミグラスソースが掛かり、だけど肉の味はしっかりと存在感をアピールできており

柔らかくて、肉汁たっぷりでジューシー♪ 

そしてなんといってもこの大きさ!!!

すべてがうまいw 。≠( ̄~ ̄ )


そして、問題は帰ってからですw

画像をアップしようとしたところで、最近多すぎる寝落ちw

なんかついていないなぁと思います。

そしてこの不幸は続くのですw

今日はここまでw


本日も最後まで見ていただき有難うございます<(_ _*)>


P.S.最近レム睡眠状態にならず面白い夢を見ることができません、疲れてるのかノンレム睡眠です。

飲み会という名の接待? [仕事]

こんばんわ

なんとか飲み会が終了しました、ごっさんです^^


何故か月初めに集中してしまう飲み会

しばらくはないでしょうw

今回の飲み会の趣旨が不明。

よくよく聞いてみると、至近うちの部署で5~10年目の若手が頻繁に会社を辞める

異常事態を察知して、お前達はどうなのか?大丈夫なのか?

という部下を接待するような感覚でした。


私からすると、原因はひとつやふたつじゃない。

上司達は周りが辞めた理由は各々異なっているということを判断していないのでしょうか?

きっと分からないでしょう。

同期が2人も辞めました。

辞めて正解かどうかはわかりませんが、会社にとっては痛手。

個人にとってもまた、1からの出直しとなりますので痛手でしょう

給料のランクも折角上げたのに・・・

まぁ個人の価値観の違いでしょう、ストレス・人間関係・仕事量・給料等々あると思います。

今日の飲み会は意味があったのでしょうか?

と感じた私ww


とりあえず今のところまだ本気で辞める事を考えていない私のような人間にとっては

タダで酒が飲めて、フランクな飲み会としてでしか思えないw

私には言われませんでしたが、同期で年上の人の結婚について追求されていました(;^_^A

うわぁ~、面倒臭いだろうなぁと思い聴いていました。

結婚は他人が決める事ではないと思っている私なので・・・

とりあえず、何故だか私にはそんなに言われなかったですww

こういう人間が一番確立高いのにね(¬ ¬;

というわけで、1次会が終わりすぐに帰ろうと思っていましたが

課長が「どうする?」と行く気満々なので、いいですよと返答w

もちろん後輩達も参加。 同期はサーっといなくなるw しんどかったんでしょうねww

2次会はくだらない話をした印象があります。

本当にくだらない、でも楽しくなかったわけではない。

それがいいのかもしれない

サラリーマンっていうのはこういう風なものなのかなと感じる。

女性にはわからないかなきっと(;^_^A



いや、決め付けはよくない。



バリバリ働いているキャリアウーマンだって今は多いはず

その中で感じる事は共通していることも多いであろう。

とまぁ課長が睡眠に入ったところで終了のサインw

起こしてゴチになり、帰宅。

ご馳走様でした♪ 2次会は居心地がよかった気がします。


明日は、友人にカメラを貸す予定の日

横浜へ行かなければ・・・

では今日はこの辺で ノシ

本日も見ていただきありがとうございます<(_ _*)>

P.S.明日は晴れるといいな>_<
タグ:飲み会 接待

ラーメンつけめんボク・・・イケメンではないです [食べ物]

こんばんは

どうも仕事続きの日から、お腹の調子が悪いごっさんです>_<





重たい瞼を必死に開こうと、眼をこすりながら起き上がる(ゝ_ξ)

スマフォのアラームを全部止め、洗面所へのそのそと歩く

冷たい水で顔を洗い、アイボンで完全に目が覚める

ゆっくりと車へ向かいセブンで朝食を購入

一人ゆっくりと仕事をする♪

たいした仕事も無く、終了。



あっ!

今日、歯医者の日だ!!

非常に足が重く、街へ出かけるのも欝でキャンセルしようとしたが(;^_^A

歯医者さんに迷惑がかかると思いキャンセルするのをキャンセルする

歯医者ついでに

以前作成したベンチに隙間が発生していた為

100均で木工用パテを購入しようとダイソーへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



パテ、パテ、パテっと・・・



百円均一ショップって広いんですよね~

探すのが大変(;´Д`A ```



おっ!

それっぽいものを見つける

しかし、思っていたものと違った為買うのは諦めよう( ´△`)

歯医者を済ませて、街へ出たついでに川崎ネットカフェ難民の後輩君のところへ顔を出すw

一緒に飯を食べることに・・・

今日の晩御飯はこれ!!

先日、夜中にラーメン屋さんへ行こうとしたけれども寝落ちしていけなかったので今日はらーめん♪

「玉 赤備」
現在は「赤備」
※セキビではありません、アカゾナエと読みます♪

歴史に詳しい方はご存知かもしれませんがw

赤備とはなんぞや??
戦国時代から江戸時代にかけて行われた軍団編成の一種。
構成員が使用する甲冑や旗指物などの武具を、赤や朱を主体とした色彩で整えた編成を指す。
以下略
(引用:Wikipedia)

赤備は真田幸村や武田信玄が有名ですかね^^

まぁ歴史には疎い私なので詳しくはしりませんが・・・

川崎だけなのかな?つけめんで有名な「玉」というお店の姉妹店との情報(会社の同僚情報)

その玉というお店には行ったことがないのですが

川崎で温かいつけめんが食べたいときにはここへ行ってます♪

魚介系なのかな? もう味を忘れてしまいましたww


私が頼むのはいつもコレ

「特性豚鶏つけめん」 1000円

券売機ですが、以前(玉 赤備)の時より現代化されて松屋みたいなタッチパネルとなりました。

何が違う?っていわれると・・・

頭の中の記憶しかないですが、比較するとお値段があがったのかな?

そんな気がしますw

もう忘れちゃいましたけどねw

私はつけめんは暖かい「あつもり」に限ります♪

だって、暖かいつゆにつけるとおつゆが冷めて美味しくなくなるじゃないですか!!

そう思うのは私だけ?

めんは、普通と中盛で値段が変わりませんので中盛を頼みます♪

大盛り食べると必ず次の日お腹を壊しますw


「味玉豚鶏つけめん」
特性豚鶏つけめん.JPG

私は好んで入れませんが特性の薬味があります

その名も「赤備特性薬味 万能」
赤備特性薬味万能.JPG

中身はこんな感じ♪
赤備特性薬味万能1.JPG

にんにくが利いていたような気がします。

きっと万能なんでしょうねw



お腹いっぱいになったところで今日はこの辺でノシ

本日も見ていただきありがとうございます<(_ _*)>

P.S.あー、非常に甘いもの食べたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。